-

フィギアスケート男子!あっぱれ鍵山くん

昨日、男子フィギアスケート選手権見ました。

いやいやすごいです。新星出てきましたね。

ネイサンも相変わらずしっかり決めてくる、神のような人です。

鍵山くん(17歳)の演技が始まって、彼のオーラから

『ただ、ただ、なんの根拠もない「自分を信じる」パワー』を感じてしまいました。始まった時から揺らがない自分を信じているときにしか出ないパワーを感じました。だから、勝てるそんな気がしてしまいました!結果2位ですよ!すごい!

はたと、自分が同じような時の場面が走馬灯のように流れてきました。

それは、私がアパレルの店長になる前の頃でした。

その当時、売り上げは大体いつも全国で3位以内にはいました。(下っ端なので固定客もついてない状態でしたが)

とはいえ、いつだって自信があるわけではありません。売れるのも、売れないのも、お客様次第だからです。もちろん技術や商品に関する話のネタ、他社との比較ネタを仕入れている、提案事例、生地の勉強、スタイリング、洗濯方法、保存方法、そこに合わせるタイツのカラーに至る詳細事項まで、他の販売員よりもたくさん情報は持っていました。とはいえ、『だからあなたから買う』にはならないわけなのです。

ここぞの売り上げを上げないといけない時が私たちにもあって、それはフィギアスケートで言う本番状態。

昨日までどんなに売り上げていてもそこではない勝負の日。

いつもその日が来る時、朝から縁起的なものを気にしていて時計の数字など気にしていたのを思い出します。(時計を見たら、1時01分だったとか、笑)でも、日頃から頑張っているのだから、絶対大丈夫と根拠のない自信を持つように精神状態をコントロールしていた自分が、鍵山くんのスケートで思い出されました。

何もしなくても、シンクロやミラクルが起きるとは全く思っていません。

そこには、日頃のひとしれない努力があってこそ!です。最後は根拠のない自信は根拠を引き寄せてくるのかもしれません。見えない努力は自分の底力になります。そして最後は、運です。運を引き寄せるのも、底力を信じる気持ち、、、、昨夜のフィギアスケートは懐かしい気づきを蘇らせてくれました。

鍵山くんのKINナンバーは、 KIN72音7(黄色い人・白い世界の橋渡し)です。黒キンで強いエネルギー持ってます。スケールが大きく新しいことにチャレンジする人が多く、周囲への影響も大きい人の特徴。世界に羽ばたく人かもしれませんね。

そして、彼は、5月5日が誕生日なので、今現在流れているエネルギーは、KIN37です。

焦らずゆっくり、、、間も無く来るからね!それまで準備を整えておくこと。そして、開き直りが大事ですよ、の流れのサイクルです。

すごくないですか?????

きたよ!きたよ!!!!!!思わずはしゃぐ私です。

Back To Top