-

4月8日 KIN 115

3月30日から始まった黒キンの毎日も、今日で終わりです。

今日は、黒キン&極性キンでもあります。

つまり、波動も高く、パワーもあるし、極めると良い日。

極めて突き抜けろー!笑

〈マヤ暦代表の越川先生のメルマガより〉

時代が進むにつれ、「多様化」が加速するのは確実です。そのような時ほど、個々人の代名詞となるような「強味」や「特技」、「大好物」など「突き抜けたもの」が大事になってきます。誰でもよくよく探してみると、必ず思い浮かぶはずです。

ぜひ自分の中の「突き抜けたこと・もの」に強く意識を向けてみてはいかがでしょう。得てして、そこから新たな可能性の扉が開けたりするものです。

******************************

そこで、私もいろいろ頭の中を掘り返して思い出しました!!!

前職、服飾の店長をしている頃、毎日

『どうしたらお客様に喜んでいただけるか』

そればかりを考え、最終いきついた答えは、徹底的におもてなし精神で対応することでした。

それ以来、休日は全て、旅館、ホテル、飲食店、土産物店、などなど素晴らしいサービスをしているという噂のいろいろなお店へ足を運びました。

使ったお金は相当なもんです、笑

そして、職場メンバーとそれらを常に共有し、時には一緒にその感動を味わう時間も持てるようできる範囲で行動もしました。

その結果はやはり数字にも現れました。

その当時、ショップが入っていた百貨店のフロワーでトップクラスでした。

ついには、フロワー内のショップ店長が集まる会議で、

『売り上げを上げ続けるために何をしていたのか』

を皆に発表してほしいと頼まれました。

そこでおもてなしについての話をさせていただきました。

退職後、コンサルの仕事を始めた時、やはりこれを中心にして仕事をしていました。

そのことを思い出し、

結局、私は『おもてなし』が、すごく好きな人だったんだなぁ〜

人と人の中で、おもてなしを含めたサービスそのものに心が奪われて、気になって気になって仕方ない人だったんだ!

え?、今更?って感じですが、、、、、

それがわかった途端、何かモヤがかかっていたものがスッキリ。

これまでそのことは、私の中で当たり前すぎる話で、あえてそれがどうした?くらいだった。

だから、自分の特技とも思ってなかったし、好きなこととも感じてなかったわけです。

これからも『おもてなし』をすること、見つけること、どんどんやりたくなってしまいました〜、笑

(ちなみに、ここだけの秘密ですが、、、

実は、私の最終的な夢、小料理屋をやりたい!だったのです。でもどうしてそう思っていたのか、、ずっとわからなかったのです。たった今、よーくわかりました!)

何か新しい可能性の縁がみえてくるようでワクワクしてます♪

自分で紐解けるようになるマヤ暦基礎講座始まります

水落かおり マヤ暦基礎講座 4回コース一回目 – リザスト

飛び込み営業、アパレル店長等の経験からコミュニケーション講師をし、売り上げアップのための【魅力的な自分つくり】を伝授。自分づくり=相手から選択される=売れる自身・自信で、1300名以上の行動が変わり、売上アップにつなげる。企業の新入社員研修講師を経て、現在は結婚相談所とマヤ暦いくじカウンセラーとして活動中。コミュニケーションインストラクター・コーチング・心理療法履修証、ライフデザインカウンセ…

Back To Top