-

KIN122 音5の日、どんな意識が大切?

今日(2021年4月15日)は、KIN122(白い風、白い鏡 音5)の日です。

皆さんは、車で山へドライブ行った時、さっきまで晴れていたのに急に曇りだし、あれよあれよという間に、霧に包まれ、前進できなくなった!なんて経験、ありませんか?

そんな時、緊張しますよね。

思わずハンドルぎゅーっと握ってしまったり。

前方の様子をうかがいなら、とろとろ進み、

それでも濃い霧であれば、ハザードランプを照らし、なるべく路肩に寄せるなどして少し止まったり。

今日はそんな濃い霧が立ち込めるようなイメージの日です。

それは、深呼吸して、身体の緊張をほぐしてね!のメッセージ。

どんな霧でも、少し待てばだんだんと目の前がクリアになってきますから、

少し心落ち着かせ立ち止まってみましょう、、、、

そこで大切なことは、立ち止まった時に何を考えるのか、、です。

今日のポイントは、『考え方次第』

それによって、風向きが晴れの方向にも変わります。

前向きでることを意識していれば大丈夫だよー、とマヤ暦は教えてくれてます。

ところで、先日の13日火曜日のこと。

NHKプロフェッショナル「仕事の流儀」で、人気芸人を育てた「伝説の講師」本田正識が放送され、途中からでしたが引き込まれ観てしまいました。

本田さんは青春真只中の時、病で学校も行けず病室での生活。

毎日ベットの生活で、どんどん気持ちが塞ぎ込んでいくなか、やることもなく、ラジオで落語を聞くようになったそうです。

没頭している時間は、全てを忘れ希望さえ感じられるようになっていったそうです。

ついには自分でネタを書き病室から投稿。見事に賞を取るなどし、風向きがどんどん変わっていくのでした。

現在は、お笑い養成所で、お笑いの大スターをたくさん輩出する神のような講師として大活躍していらっしゃいます。

[ネガティヴを潰すのは、ポジティブではなく、没頭です]BY オードリーの若林正恭

たしかに、趣味でも、仕事でも、没頭している時間は、ネガティブな気持ちのみならず全てを忘れさせてくれますよね。そしてそのことが、風向きを変えていくことは間違いないでしょう、とても納得します。

⭐︎ 毎日流れているエネルギーを知ることで、自分に必要なメッセージを(いろんな人、物、事、情報から)キャッチ出来る体質になりたいと思いませんか?

マヤ暦基礎講座4月25日開講  受付中(締め切りは、4月18日まで)

水落かおり マヤ暦基礎講座 4回コース一回目 – リザスト

飛び込み営業、アパレル店長等の経験からコミュニケーション講師をし、売り上げアップのための【魅力的な自分つくり】を伝授。自分づくり=相手から選択される=売れる自身・自信で、1300名以上の行動が変わり、売上アップにつなげる。企業の新入社員研修講師を経て、現在は結婚相談所とマヤ暦いくじカウンセラーとして活動中。コミュニケーションインストラクター・コーチング・心理療法履修証、ライフデザインカウンセ…

Back To Top